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全銀システム障害に伴うお客さまへの補償対応について

 

全銀システム障害に伴うお客さまへの補償対応について

 

10月10日(火)から11日(水)にかけて発生した「全銀システム」の障害による影響により、振込取引など各種サービスにおいて、お客さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

当行を含む全銀ネット加盟金融機関は、障害によりお客さまに生じた損失の補償について、以下の通り申し合わせを行いましたのでお知らせいたします。

(ご参考)全銀ネットホームページ:https://www.zengin-net.jp/announcement/

 

下記「補償対象」に該当するお客様におかれましては、大変お手数ですが、お取引を行った営業店または最寄り店にご相談ください。

 

 

1. 基本的な考え方

今般の全銀システム障害による影響により、多くのお客さまへご迷惑をお掛けする結果となってしまったことを重く認識し、お客さまに生じた損失の補償に誠心誠意対応してまいります。

 

2. 補償の主体

今般の全銀システム障害による影響で損害を被られました当行のお客さまに対しまして、補償を行います。

 

3. 補償の対象

今般の全銀システム障害による影響が原因で 、「振込ができない」「着金が遅れた」などの事象が発生し 、お客さまにお支払いいただいた追加費用など直接的な損害につきまして、補償いたします。 具体的には、「手数料」「延滞金・遅延損害金」「貸出金利 ・ 貸越金利」 など 、直接的な金融取引において発生した追加費用を対象といたします。

 

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※お申し出いただいた後、当該障害との因果関係を確認し、追加費用等の補償を実施いたします。手続きには一定の期間が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

 

♦お問合せ先

ご不明な点は、お取引店または最寄り店までお問い合せください。

 

 

 

 

以 上