オキペイ OKI Pay とは?
「OKI Pay(オキペイ)」は、
沖縄銀行に口座をお持ちの方が
スマートフォン1つでお支払いができる
「キャッシュレス&カードレス」な
決済サービスです。
お支払いは
口座から直接引き落とし。
だからチャージは不要!
残高の範囲内で
安心してご利用いただけます。
主な使えるお店
- その他使える店舗はOKI Payアプリ内でご確認下さい。
Smart CodeTM
OKI PayはSmart Codeの
マークがあるお店なら、
全国どこでも利用可能です!
銀行Pay
OKI Payは、
銀行Payマークがある
全国の店舗でも利用可能です!
だからOKI Payが
おすすめ!
3つのポイント
口座から直接引き落とし!
だから
チャージ不要!
キャッシュカード発行済のおきぎん口座があれば、アプリに登録するだけですぐ利用できます。もうATMへ行く時間も手間も取らせません。お会計時にチャージ不足で困る心配もナシ!
お買い物履歴もその場で確認!
だから
使いすぎの心配もナシ!
口座残高やお買い物履歴もひと目で把握できます。また、一日の利用上限額の設定ができるので、使いすぎが心配な方でも安心してご利用いただけます!(最大金額10万円、1円単位)
キャッシュバックか
myCoinで選べる!
だから
使うほどずーっとおトク!
ご利用額の0.5%を
口座へキャッシュバック!
「おきぎんSmart」アプリ内でご利用特典の確認、選択、変更ができます。毎月1日から末日までのご利用額に応じたキャッシュバック額を翌月15日(土日祝の場合は翌銀行営業日)に引落指定口座へ入金いたします。
- キャッシュバック時において、OKIPay引落指定口座の解約、その他引落指定口座の取引状況等により、入金できない場合は対象外となります。
- 決済が取消された場合、または当行が不正な利用による取引等と判断した場合は、キャッシュバック対象外となります。
- その他詳細につきましては、Webページ内「OKI Payに関する各種規約」よりご確認下さい。
ご利用額200円ごとに
Wallet+のmyCoin1枚還元!
銀行アプリ「Wallet+」に“myCoin”というポイントがあります。OKI Payでお支払いすると、200円ごとにmyCoin1枚(1枚=1円相当)、毎月一回のサイクルで付与されます。貯まったmyCoinは貯蓄口座にキャッシュバックしたり、他社のポイントに交換ができます。
- myCoinのお受け取りには、お金管理アプリ「Wallet+」のダウンロードと普通預金口座(個人のみ)の登録が必要です。
- OKI Payの利用口座とWallet+のメイン口座が同じであることが条件となります。
OKI Payを使って
普段の生活を
もっと便利におトクにしましょう!
- myCoinのお受け取りには、お金管理アプリ「Wallet+」のダウンロードと普通預金口座(個人のみ)の登録が必要です。
- OKI Payの利用口座とWallet+のメイン口座が同じであることが条件となります。
-
Wallet+の貯蓄預金にキャッシュバック
Wallet+のmyCoin画面から貯蓄預金にキャッシュバック(myCoin1枚=1円)を行うことができます。
-
他社ポイントへの交換
Wallet+のmyCoin画面から提携する各ポイントサービスに交換できます。
-
myCoinを送る・もらう
Wallet+のmyCoin画面からmyCoinを友人などに送る、またはもらうことができます。
Wallet+で
OKI Payをもっとおトクに
使いましょう!
- myCoinはWalet+を運営するiBankマーケティング株式会社が提供するポイントサービスであり、Wallet+のアプリ内で貯まるポイントです。
払込票、請求書等(以下、「払込票等」といいます。)に印字されたバーコードまたはQRコードを利用者端末により読み込み、払込票等に記載された金額をOKI Pay取引により支払う機能をいいます。
ご利用いただける払込票
払込票決済機能(スマホ収納サービス)に対応している企業や地方公共団体等が発行する払込票等に限ります。
-
当行コンビニ収納サービスに対応している払込票
地銀ネットワークサービス株式会社が発行する払込票
-
ゆうちょPayお支払い用のQRコードが入った払込票
- 銀行Pay参加行のゆうちょ銀行のサイトが開きます。
-
収納代行会社「電算システム」と、ゆうちょPayの取り扱いに係る特約を結んだ企業等が発行する払込票
- 銀行Pay参加行のゆうちょ銀行のサイトが開きます。
- 当行または当行が定めた金額の範囲内において「OKI Pay」ユーザーさまが定めた1日に利用できる上限金額を超えたお支払いはできません。
- 払込票決済機能(スマホ収納サービス)に対応する払込票等は、払込票決済機能(スマホ収納サービス)に対応している企業や地方公共団体等(以下、企業等)が発行する払込票等に限ります。
- 払込票決済機能(スマホ収納サービス)の利用時には、決済手数料がかかる場合があります。OKI Payアプリに表示されるお支払い金額をご確認ください。
- 払込票等に記載された金額を二重に支払う等、払込票等記載の金額と異なる金額を支払った場合でも、当行は返金できませんのでご注意ください。返金については、払込票等記載の企業等にお問合せください。
- 払込票決済機能(スマホ収納サービス)により商品またはサービスの代金の支払をした場合、領収書その他の支払を証する書面は発行されません。OKI Payアプリ内の利用履歴によりご確認ください。
- 払込票決済機能(スマホ収納サービス)により納税した場合、納税証明書その他の納付を証する書面は発行されません。納付の状況等については、払込票等記載の企業等にお問合せください。
- スマートフォンのカメラの性能等により、バーコードが読み取れない場合があります。その場合は、OKI Payでのお支払は出来ませんのでご了承ください。
- 払込票決済機能(スマホ収納サービス)がご利用になれない場合は、払込票等に記載されている店舗、金融機関等でお支払いください。
はじめかた
OKI Payを初めてご利用する際は
アカウント登録と口座情報設定が必要です。
事前に沖縄銀行のキャッシュカード、
または通帳をご準備ください。
つかいかた
まずはお店の人に「OKI Pay」で
支払うことを伝えましょう!
-
お支払いは簡単3ステップ!
-
STEP 1
アプリを起動し、「QRコードでお支払い」をタップします。
-
STEP 2
スマホに表示されたQRコードをお店側が読み取ります。
-
STEP 3
お支払い完了!
利用した金額は口座から直接
引き落とされます。お支払いした内容は、アプリ内の「利用履歴」
からすぐに確認いただけます。 -
-
お支払いは簡単3ステップ!
-
STEP 1
お店の人がQRコードを提示します。
-
STEP 2
お店のQRコードを読み取ります。
-
STEP 3
お支払い完了!
利用した金額は口座から直接
引き落とされます。お支払いした内容は、アプリ内の「利用履歴」
からすぐに確認いただけます。 -
よくある質問
-
機種変更した場合のOKI Payのデータ引継ぎ方法はどう操作したらよいですか?
①~③の操作をお願いいたします。
-
①
旧スマートフォンで機種変更コードを取得する。
メニュー > 設定 > 機種変更時の設定 > 機種変更コードを表示 - ② 新スマートフォンにて再度OKI Payアプリをインストール
- ③ ご利用になっていたログインIDとログインパスワード、①の操作で取得した旧スマートフォンにて取得した機種変更コードを入力
- 旧スマートフォンをお持ちでなく、機種変更コードを取得できない場合は沖縄銀行・デジタル事業部までご連絡ください。
【連絡先】
- 沖縄銀行:
- デジタル事業部 098-869-1376
- 対応時間:
- 9時~17時
- 対応日 :
- 平日(土・日・祝日除く)
-
①
旧スマートフォンで機種変更コードを取得する。
-
OKI Payは1日に利用できる上限金額はいくらですか?
1日に利用できる上限金額は10万円です。
10万円以下に設定することも可能です。
【設定方法】
MENU > 設定 > お支払い口座の設定 > 1日に利用できる上限金額 -
OKI Payを使うことで何か特典はありますか?
ございます。2つのどちらか選択できます。
- 引落指定口座へのキャッシュバック(現金キャッシュバック)
-
Wallet+アプリのmyCoin(ポイントバック)
(myCoinとはWallet+を運営するiBank マーケティング株式会社(以下「iBank 社」が提供するポイントサービスでありWallet+内で貯まるポイントです。)
【利用特典の申込設定・変更お手続き】
沖縄銀行の提供する「おきぎんSmart」アプリ(※別途ダウンロードが必要です)にて申込設定・変更お手続きが可能になります。
詳しくは下記URLをご覧ください。
キャンペーン情報
現在キャンペーンは行っておりません。
これからもお得な情報を
お届けしていきますのでお楽しみに!
OKI Pay導入を
検討中の店舗さまへ
- 導入するまでの手間と費用が心配。
- どの決済サービスを選べばいいかわからない。
- 外国人観光客向けの決済サービスを導入したい。
そんな店舗さまへ!
沖縄銀行の店舗向け決済サービスの
マルチ決済ソリューション
「おきぎんStar Pay」は
- 契約と同時に
かんたん導入 - マルチ決済で
広い業種に対応 - インバウンド
対策OK!
国内外の観光客にしっかり対応、
店舗の売り上げ拡大を
サポートします!
- 申請フォームはパソコンにてGoogle Chrome,safariを推奨しております。
スマートフォン端末は対応しておりません。
OKI Payご利用時間帯
- 月曜日
- 6:00~23:59
- 火曜日~日曜日
- 24時間
- システムメンテナンスのため、サービスが休止する場合があります。
(その際は事前にアプリ画面でお知らせいたします。)
- 各種画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
- ログインパスワード、取引暗証番号は、生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号を避け、他人に知られないように厳重に管理してください。
- ログインパスワードおよび取引暗証番号は同一のものを長期間継続して使用しないようにしてください。
- アプリのご利用は無料です。ただし、アプリの利用およびインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(バージョンアップの際やアプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
- アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
- アプリは全ての端末について動作保証するものではありません。対応機種、機能等は今後予告なく変更する可能性があります。
- ご利用に際しては、OKI Payに関する各種規約をご確認、同意のうえご使用ください。
- OKI Payアプリの利用停止はこちら
お問い合わせ
OKI Payに関するお問い合わせは、
沖縄銀行までお気軽にお電話ください。
スマホからでもOK!
【受付時間】平日9:00〜17:00 (但し、銀行休業日は除きます)