おきなわフィナンシャルグループ

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お問い合わせ

電子契約サービス(個人のお客さま)

電子契約サービスとは

一部商品の契約において、従来の「紙」と「印鑑」をもって締結していた書面契約に代わり、スマートフォン、タブレット端末、PC等をお持ちのお客さまが自宅、オフィス等に居ながらインターネット上(非対面方式)で契約手続きが行なえるサービスです。

電子契約サービスのイメージ

電子契約サービスが利用出来る商品

住宅ローン

電子契約サービスのメリット

契約時のご来店が不要

インターネット上で契約手続きを行うため、ご来店の負担がなくなります。

※住宅ローンのご契約後、抵当権設定の手続き時は来店が必要です。またご契約内容により来店が必要な場合がございます。

印紙代が不要

書面での契約の場合に必要となる収入印紙が不要となり、印紙代の負担がなくなります。

署名捺印の負担軽減

複数の書類への署名、捺印の手間を軽減することができます。

電子契約のお取引の流れ

住宅ローンの場合

受付

お客さま

住宅ローンのお申込時に電子契約サービス申込書にご記入いただき、電子契約サービスのお申込を受付いたします。

銀行

審査・決裁後、お客さまのスマートフォン、タブレット端末、PC等へテストメール(顧客情報記載なし)を送信いたします。

電子契約準備

お客さま

銀行からのテストメール受信後、確認・返信メールを送信していただきます。

銀行

お客さまのスマートフォン、タブレット端末、PC等へ電子契約アクセスコード案内メールを送信いたします。

さらに電子契約システムを使用し、契約書類のアップロード後、契約締結依頼メールを送信いたします。

電子契約

お客さま

案内されたアクセスコードを入力し、契約内容を確認後、合意ボタンを押した時点で契約が成立します。

その後、契約書のPDFがお客さまへメールで自動配信されます。

銀行

契約書のPDFは銀行側にも同時配信され専用のシステム内で保管・管理されます。

ご利用いただける方

以下の①、②の両方の要件を満たす方

①ご自身のスマートフォン、タブレット端末、PC等をお持ちの方。

②e-mailアドレスをお持ちの方(当行からのメールが受信可能な方)。

手数料等

住宅ローンのご契約金額により、以下の手数料が必要となります。

ご契約金額 1,000万円超の場合 1,000万円以下の場合
手数料 11,000円(税込) 5,500 円(税込)

※不動産への登記費用等は別途ご負担いただきます。