定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い

 

 平素は沖縄銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

 近年、組織犯罪やテロ活動等の脅威が拡大する中、我が国を含む国際社会は、協調して、それらの防止・撲滅に取り組んでいます。その一環として、沖縄銀行では金融庁等の関係省庁と連携し、犯罪者やテロリスト等につながる資金の流れを断つこと、すなわちマネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止のための管理態勢を強化し、健全な金融システムを維持することに努めております。

 このような背景から、お客さまに引き続き安心で利便性の高い金融サービスをご利用いただくためには、お客さまのお取引目的やお取引内容等を定期的に確認させていただくことが不可欠となっております。そのため、2021年4月より、沖縄銀行とお取引をいただいているお客さまに、順次「お取引目的等の届出」をお願いしておりますので、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 今後、沖縄銀行よりハガキや封書等のご案内を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが、お受け取りになったご案内に応じて、所定のお手続きをお願い致します。

 なお、お客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、弊行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号や口座番号、インターネットバンキングの「ID」・「パスワード」をお伺いすることは一切ございません。そのような依頼は詐欺ですので、速やかにお取引店までご連絡くださいますようお願い致します。

※本届出は変更届を兼ねておりません。お口座の届出住所や名義等に変更がある場合は、最寄りの支店にご来店が必要な場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以 上