おきなわフィナンシャルグループ

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サービス項目 サービス内容
債権発生請求 【債務者請求方式】
  • 債務者として債権の発生記録(発生予約)を行います。
  • 債務者として予約中の発生記録請求の取消を行います。
  • 債権者として受領した債権の取消を行います。(発生日を含む5銀行営業日以内)または、予約中の発生記録請求の取消を行います。
【債権者請求方式】
  • 債権者として債権の発生記録(発生予約)を行います。(相手方からの承諾回答が必要)
  • 債権者として予約中の発生記録請求の取消を行います。
債権譲渡請求
  • 保有する債権の譲渡記録・分割記録を行います。
  • 譲渡人として予約中の譲渡記録・分割記録の取消を行います。
  • 譲受人として譲り受けた債権の取消を行います。(譲渡日を含む5銀行営業日以内)または、予約中の譲渡記録・分割記録の取消を行います。
  • 分割記録は譲渡記録と一体として取り扱うことができ、分割記録単独での請求は行えません。
  • 債権譲渡請求には原則として、保証(保証記録)がつきます。
融資申込
  • 【割引申込】金融機関に債権の割引を申し込みます。
  • 【譲渡担保申込】金融機関に債権の譲渡担保を申し込みます。
  • 【照会】融資申込状況を照会します。
債権一括請求
  • 一括して記録請求を行うためのファイルを登録します。(一括請求が可能な記録は、発生記録(債務者請求)、発生記録(債権者請求)、譲渡記録・分割記録)
  • 登録したファイルの請求結果を照会します。
債権情報照会
  • 発生および保有している債権の記録事項・提供情報の照会(開示)をします。
  • 一括予約照会(非同期)の請求結果ファイル(CSV形式/共通フォーマット形式)をダウンロードします。
その他請求
  • 【変更記録】債権の削除または記録内容の変更を行います。(相手方からの承諾回答が必要)
  • 【保証記録】債権者として債権に対する保証記録を依頼します。(相手方からの承諾回答が必要)
  • 【支払等記録】口座間送金決済以外で利用者間の決済を行った場合に、支払等記録を行います。支払等記録請求には、支払を行ったことによる記録請求と、支払を受けたことによる 記録請求があります。(支払を行ったことによる記録請求の場合、相手方からの承諾回答が必要)
管理業務 【取引履歴照会】・過去の取引を照会します。
【操作履歴照会】・操作履歴を照会します。操作履歴ファイル(CSV 形式)をダウンロードします。
【指定許可管理】・取引を許可する取引先制限について登録/変更/解除を行います。
【取引先管理】・取引先の登録/変更/削除/照会を行います。
【利用者情報照会】・利用者情報を照会します。
【ユーザ情報管理】・ユーザ情報の変更/更新/照会、及び、承認パスワードの変更を行います。

ご利用時間

1. ご利用可能時間について*1

取扱区分 利用時間帯
取扱日 平日(月~金)と休日(土・日・祝日)
平日(月~金) 8:00~22:00
休日(土・日・祝日) 9:00~20:00
非取扱日 12月31日から1月3日、5月3日から5日および、 毎月第2土曜日の終日

ご利用可能時間について

!ご注意事項

2. ご利用取扱日のイメージ

例:火曜日が祝日の場合、火曜日は休日扱いの利用時間帯となります

ご利用取扱日のイメージ

手数料(価格はすべて税込み表示しております)

契約手数料

お近くの当行窓口までおたずねください。

取扱手数料

お近くの当行窓口までおたずねください。

パソコンの環境

電子記録債権の利用にあたり、推奨する動作環境をご案内します。注1

1. ハードウェア環境
対象 スペック
パソコン本体装置 IBM PC/AT互換機、Macintosh
CPU 下記『2.ソフトウェア環境』で規定する各種ソフトウェアの必要スペックを充足するもの
メモリ
マウス パソコン本体装置に対応しているもの
キーボード 英数字・記号・日本語入力可能なもの
ディスプレイ 1024×768ドット以上の画面解像度を推奨
プリンタ装置 注2 A4の用紙が印刷可能な装置
2. ソフトウェア環境
対象 ソフトウェア
OS Microsoft Windows、MacOS
ブラウザ Internet Explorer、Safari、Firefox
PDF閲覧ソフト Adobe Reader
メール閲覧用ソフト 任意
CSV加工用ソフト 任意 注3
3.OS/ブラウザの種類
対象 製品名
OS Microsoft Windows 7 注4
Microsoft Windows 8.1 注5
Microsoft Windows 10 注5
MacOS X(10.11)
MacOS Sierra
MacOS High Sierra
ブラウザ Windows Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Safari9
Safari10
Safari11
Firefox 注6
4. 動作確認が取れているOS/ブラウザの組み合わせ
  IntenetExplorer Microsoft Edge Safari Firefox
  11   9 10 11  
Windows7(SP1以降)   - - -
Windows8.1   - - -
Windows10 - - -
MacOS X 10(10・11)     - -
MacOS  Sierra     - -
MacOS High Sierra     - -
5. PDF閲覧ソフトの種類
対象 製品
PDF閲覧用ソフト 注7 Adobe Reader 11
Adobe Reader DC

!ご注意事項

※Windows OSは32bit版と64bit版の両方を対象とします。

※日本語版のOS/ブラウザでのご利用となります。

※ Windows、Internet Explorer、Microsoft Edgeは米国Microsoft Crporationの米国およびその他の国における登録商標です。

※MacOS X、MacOS Sierra、Safari は米国Apple.Incの米国およびその他の国における商標です。

※ Firefoxは米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

※注1:上記の内容については動作確認済を意味するものであり、動作環境を保証するものではありません。

2:帳票の印刷を利用しない場合は不要です。

3:接続する端末でCSVファイルをアップロードするために、ファイルを作成または二次加工する場合に必要です。

4:Windows 7 につきましてはサービスパック1以降が適用されていることが条件となります。

5:Windows 8.1以降につきましては、デスクトップモードのみを動作確認対象とさせて頂きます。

6:最新版の Firefox で動作確認を実施しています。

7:今後の製造元のサポート期限の状況により、変更になる場合があります。