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お問い合わせ

『金融円滑化ご相談窓口』のご案内

株式会社沖縄銀行では、昨今の急激な社会環境の変化に伴う経済環境悪化等の社会的要因を踏まえ、平成21年7月15日より実施している「住宅ローンご返済相談窓口」の機能を強化し、平成21年12月1日より『金融円滑化ご相談窓口』を設置しております。

『金融円滑化ご相談窓口』につきましては、設置期間を平成25年3月31日までとさせて頂いておりましたが、引き続き設置いたします。

金融円滑化法の期限到来に伴い、当行の経営理念ならびに金融円滑化への取組みは期限到来後においても変わりないことから、今後とも『金融円滑化ご相談窓口』へご遠慮なくご相談ください。

本窓口ではご利用中のお借入金の返済について個別に相談をお受けし、お客さまの実情に合わせたきめ細かい対応をさせて頂きます。また、今後の資金繰りや業績への影響につきましても、お客さまのおかれた状況に応じて、真摯に対応させて頂きます。

ローンFPステーションにおいては土・日も相談窓口を開設しておりますので、平日ご来店できない方でもご相談できる体制を整えております。(ただし、ローンFPステーション那覇店以外のローンFPステーションにつきましては水曜と祝日を休業とさせて頂いております。)

これからも、地域のみなさまに親しまれる銀行「ピープルズバンク」としてお役に立てるよう努めてまいります。

『金融円滑化相談窓口』設置店舗及び相談窓口受付時間

  平 日  土・日  祝 日
全営業店
*美ら島支店は除く
9:00~15:00 休 業 休 業
ローンFPステーション那覇店 10:00~19:00 10:00~17:00
その他ローンFPステーション
*東京店は除く
10:00~19:00
*水曜日は休業日
10:00~17:00

相談受付内容

下記のお客さまを対象としたご返済方法等に関するご相談

  1. 住宅ローンを含む個人ローンをお借入のお客さま(全営業店・ローンFPステーション)
  2. 事業資金をお借入の個人事業主や中小企業のお客さま(全営業店)

ご相談受付体制

当行では、お客さまとともに現下の厳しい経済環境に対応していくため、各支店長を責任者として資金繰りのご相談、返済条件の見直しのご相談など、迅速な対応を実施して参りますので、お取り引き店の金融円滑化ご相談担当者(支店長代理)までご遠慮なくお問合せ下さい。

  • 金融円滑化推進責任者:各支店長、ローンFPステーション店長
  • 金融円滑化ご相談担当者:各支店長代理(融資渉外担当役席)

ご返済方法等のご相談に関する対応窓口(金融円滑化ご相談窓口)

ご返済方法等のご相談に関する対応窓口(金融円滑化ご相談窓口)

以上