過去のTOPICS

eパートナー | サービス内容 | ご利用規定 | Q&A | セキュリティポリシー | 操作体験版 | 各種依頼書

◆過去のTOPICS

2019年12月26日 【重要】偽サイトにご注意ください

2019年12月18日 注意喚起】金融機関を装った詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください

2019年12月12日 【お知らせ】Windows7サポート終了について2019年12月10日 【お知らせ】年末年始のサービスのご利用について

2019年10月15日 【お知らせ】他行宛一時振込みの一時停止について

2019年9月30日 【重 要】不正アクセス・不正送金被害が発生しています

2019年9月11日 【お知らせ】消費税率引上げに伴う手数料改定のお知らせ

2019年5月20日 【お知らせ】ご利用規定を改定いたしました。

2019年5月08日 【お知らせ】データ伝送サービス取扱い時間拡大について

2019年04月26日 【お知らせ】10連休における「インターネットバンキングサービスeパートナー(法人)」のご利用について

2019年04月02日 【お知らせ】10連休に伴うeパートナー(法人)の送信時限について

2019年03月08日 【お知らせ】改元・10連休にかかる各種対応についてのお知らせ

2019年2月22日 【お知らせ】ご利用いただける推奨環境へ「タブレット端末」を追加いたしました

【平成29年9月14日】【注意喚起】金融機関の職員を装う不審電話等にご注意ください!

【平成29年5月23日】「Windows10 Creators Update」の配信に伴う留意事項について

【平成29年5月22日】『ご利用環境』を更新いたしました。

【平成29年5月8日 】「操作に関するマニュアル」【管理者用】【利用者(電子証明書用)】【利用者(IDログオン用)】を更新いたしました。

【平成29年2月27日】【注意喚起】不正送金被害にご注意ください!

【平成29年2月22日】『利用者ワンタイムパスワード』ご利用のお願い

【平成28年12月5日】『Windows10アップデートに伴うログオンの画面変更』についてのお知らせ

【平成28年12月5日】『ご利用規定』を改定いたしました。

【平成28年9月1日】『利用者ワンタイムパスワードの登録方法』『利用者ワンタイムパスワードの利用方法』を更新いたしました。

【平成28年9月1日】『利用者ワンタイムパスワード』の導入について

【平成28年7月6日】金融機関を装った不審なメールにご注意ください。

【平成28年6月28日】ご利用環境を更新いたしました。

【平成28年2月15日】Mac OSにてeパートナー(法人)をご利用のお客さまへ

【平成28年2月10日】電子証明書更新登録マニュアルを更新いたしました。

【平成28年1月5日】実在する企業を装ったウイルス付きメールに注意!

【平成27年11月9日】Mac OSにてeパートナー(法人)のご利用をお考えのお客さまへ

【平成27年9月15日】WindowsXPにてインターネットバンキングをご利用のお客さまへ

【平成27年5月14日】インターネットバンキングにおける「入出金明細照会画面の取引日表示変更」のご案内

【平成27年2月23日】Internet Explorer版 PhishWall(フィッシュウォール)クライアント最新版(バージョン3.5.19)への更新のお願いについて

【平成26年12月11日】『初期設定マニュアル』『eパートナー操作マニュアル【管理者】』を更新いたしました。PDFサムネイル

【平成26年12月11日】『初期設定マニュアル』『eパートナー操作マニュアル【管理者】』を更新いたしました。PDFサムネイル

【平成26年11月28日】ご利用規定を改定いたしました。PDFサムネイル

【平成26年10月31日】【お知らせ】旧「諸見支店」ご利用のお客さまへのお知らせ

【平成26年5月28日】パソコンの環境を更新いたしました。

【平成26年5月2日】【重要】インターネット・エクスプローラ(IE)の脆弱性に関するお知らせPDFサムネイル

【平成26年3月10日】信頼済みサイトにURLの登録を行う場合の操作手順
おきぎんeパートナー(法人)のURLが平成26年3月10日(月)から変更になります。ブラウザの「Internet Explorer8.0」以上をご利用のお客さまで、信頼済みサイトにURLの登録を行っている場合はURL変更日以降に「管理者ログオン」又は「ログオン」にアクセスしていただき新しいURLに登録を変更していただきますようご案内いたします。

【平成26年3月7日】システムメンテナンスによる『インターネットバンキングサービス「おきぎんeパートナー(法人)」』休止のお知らせ

【平成26年3月3日】「おきぎんeパートナー(法人)」のシステム更改実施についてPDFサムネイル
当行は、平成26年3月10日(月)より、「おきぎんeパートナー(法人)」の一部システム変更を行います。今後もお客さまのご希望に添えるサービスの提供に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【平成26年2月6日】システムメンテナンスによる『インターネットバンキングサービス「おきぎんeパートナー(法人)」』休止のお知らせ

【平成26年11月28日】ご利用規定を改定いたしました。PDFサムネイル

【平成26年10月31日】【お知らせ】旧「諸見支店」ご利用のお客さまへのお知らせ

【平成26年5月28日】パソコンの環境を更新いたしました。

【平成26年5月2日】【重要】インターネット・エクスプローラ(IE)の脆弱性に関するお知らせPDFサムネイル

【平成26年3月10日】信頼済みサイトにURLの登録を行う場合の操作手順
おきぎんeパートナー(法人)のURLが平成26年3月10日(月)から変更になります。ブラウザの「Internet Explorer8.0」以上をご利用のお客さまで、信頼済みサイトにURLの登録を行っている場合はURL変更日以降に「管理者ログオン」又は「ログオン」にアクセスしていただき新しいURLに登録を変更していただきますようご案内いたします。

【平成26年3月7日】システムメンテナンスによる『インターネットバンキングサービス「おきぎんeパートナー(法人)」』休止のお知らせ

【平成26年3月3日】「おきぎんeパートナー(法人)」のシステム更改実施についてPDFサムネイル
当行は、平成26年3月10日(月)より、「おきぎんeパートナー(法人)」の一部システム変更を行います。今後もお客さまのご希望に添えるサービスの提供に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【平成26年2月6日】システムメンテナンスによる『インターネットバンキングサービス「おきぎんeパートナー(法人)」』休止のお知らせ

【平成26年1月29日】「Java7 Update51」のリリースについて
最新バージョンであるJava7 Update51がOracle社よりリリースされ、動作確認の結果正常にサービスが行えることを確認いたしました。

【平成25年10月18日】「Java7 Update45」のリリースに伴う一部事象への対処方法について
最新バージョンであるJava7 Update45がOracle社よりリリースされた事に伴い一部のお客さまの環境において、Java VMが正常に動作しない事象が発生し、以降の操作継続できないことが確認されておりますのでご対応お願いいたします。

◆eパートナー(法人)操作マニュアルを掲載いたしました
eパートナートップページの「◆eパートナー(法人)操作マニュアル」からご利用ください。

「Java7 Update25」のリリースに伴う一部事象への対処方法について
最新バージョンであるJava7 Update25がOracle社よりリリースされた事に伴い一部のお客さまの環境において、Java VMが正常に動作しない事象が発生し、以降の操作継続できないことが確認されておりますのでご対応お願いいたします。

◆おきぎんeパートナー(法人)の電子証明書について
平成24年5月1日(火)より電子証明書方式利用の取扱を開始します。おきぎんeパートナーの利用方式は従来、ログオンID方式(ID・暗証番号の入力によるログオン)のみでしたが、今後はログオンID方式と電子証明書方式のいずれかを選択いただけるようになります。

申込み方法 : インターネットバンキングサービス「おきぎんeパートナー(法人)」申込書に必要事項をご記入のうえお近くの支店へご提出ください。

◆おきぎんeパートナー(法人)のURLが平成23年8月22日(月)から変更になります。
お気に入りに登録を行っている場合は、URL変更日以降に「管理者ログオン」と「ログオン」にアクセスしていただき新しいURLに登録を変更していただきますようご案内いたします。
ブラウザの「Internet Explorer8.0」以上をご利用のお客様で、信頼済みサイトにURLの登録を行っている場合は再登録が必要となります。

信頼済みサイトにURLの登録をする場合の操作手順

◆平成19年7月2日(月)から、お振込み取引時にお通帳へ受取人名が印字できるようになりました。
お通帳には次のように印字します。

例)「おきぎんビジネスサービス」名義の預金口座へ振り込んだ場合
(濁点も一文字として半角カナ14文字が印字されます)

改定後(半角カナで最大14文字) 改定前
オキギンビジネスサーヒ IB送金

なお、お客さまが「おきぎんeパートナー」で入出金明細照会を行なった場合も、お通帳に印字した内容が画面上に表示されます。


eパートナー | サービス内容 | ご利用規定 | Q&A | セキュリティポリシー | 操作体験版 | 各種依頼書