沖縄銀行

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セキュリティポリシー

法人向けインターネットバンキングサービス《おきぎんeパートナー》では、ご契約の皆様に安心してご利用いただけるよう、セキュリティに関して万全の体制で臨んでおります。

  1. インターネットバンキングのセキュリティに関する対応について
    インターネットによるお取り引きでは、次のようなセキュリティに対する脅威があります。
    ①送受信する情報が盗み見される(Wiretapping:盗聴)
    ②送受信する情報が書き換えられる(Falsification:改ざん)
    ③正当な本人であるふりをして取引きを行う(Posing:なりすまし)

    このような脅威に対し、以下のような対策をとっております。

    ■暗号化技術SSL(Secure Sockets Layer)128ビットを採用

    お客さまとの通信につきましては、最新の暗号化技術であるSSL128ビットを採用しております。
    これにより、お客さまのお取り引きに関する大切な情報が盗まれたり(盗聴)、故意に書き換えられたり(改ざん)することを防止しております。
  2. ログオン時には管理者用画面では「契約法人ID」「契約法人暗証番号」「ワンタイムパスワード」により管理者の認証を行います。 利用者画面では「契約法人ID」「利用者ID」「利用者暗証番号」「利用者ワンタイムパスワード」により利用者の認証を行います。
  3. 「契約法人暗証番号」「契約法人確認暗証番号」は管理者の方が「契約法人情報変更」画面で変更することが可能です。「利用者ID」は管理者の方が「利用者・業務情報登録/変更」の「利用者情報登録/変更」画面で変更することが可能です。「利用者暗証番号」「利用者確認暗証番号」は「利用者情報変更」画面で変更することが可能です。
  4. 管理者の方が利用者の操作権限を設定することができますので、社内でのセキュリティ設定を行うことが可能になります。
  5. 契約者IDや暗証番号を連続して所定回数間違えますと、サービス停止とします。
  6. ログオン後の画面で直近3回のご利用履歴を表示しますので、不正がないかをご確認ください。
  7. ログオン後、一定時間操作がない場合は、不正使用防止のため、自動的にログアウトします。
    ログオンした状態のまま離席したり放置したりしないでください。
    ログオン後の画面に表示される「前回ログオンした日時」を必ずご確認ください。そのご利用に覚えがない場合には、すぐに「 おきぎんEBセンター(0120-120-288)」までご連絡ください。お取り引きを終了される場合は、必ずログオフ処理を行ってください。
  8. オンラインサービス(資金移動)、一括データ伝送(総合振込、給・賞与振込、預金口座振替取引後、ご登録いただいた管理者の方のEメールアドレス宛に取引結果をご連絡します。
  9. 当行では当行が郵送する、「eパートナー」の契約法人ID等を記載したワンタイムパスワードに“記載の情報”と“ご記憶の情報”等が一致することにより、ご契約者本人であることを確認させていただいております。
    『「eパートナー」の契約法人IDなどの通知』については、ご通帳・ご印鑑などと同様に大切に保管ください。また、暗証番号は他人に知られないよう、失念なされませんようご注意ください。

クッキー(Cookie)について

“クッキー”とは、WWWサーバーがユーザーを識別・管理するための仕組みのことで、お客さまのパソコンに情報を保持し、後で取り出すことが可能な機能を指します。
おきぎんeパートナーでは、次の目的に限り“クッキー”を使用しております。

“クッキー”を用いたお取り引き画面間の情報引継ぎ管理
ご利用のブラウザの設定で、“クッキー”を無効にされてもインターネットバンキングはご利用いただけますが、画面間の情報引継ぎ管理がうまくいかず、画面が応答しなくなる等お取り引きに支障をきたすことがあります。

ブラウザの設定は、“クッキー”を有効にしてご利用ください。 パスワードなどお客さまの大切な個人情報を取得するために“クッキー”を使用しているものではありません。安心してご利用ください。