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お問い合わせ

「電話リレーサービス」の対応について

2022年10月3日
株 式 会 社 沖 縄 銀 行
総 合 企 画 部

 

株式会社沖縄銀行(頭取 山城 正保)は、聴覚や発話に困難のあるお客さまの利便性向上のため、「電話リレーサービス」に対応いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

 

「電話リレーサービス」について

聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方を通訳オペレーターが「手話」「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

「電話リレーサービス」の詳しい内容につきましては、総務省のホームページまたは一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

対応可能なお手続きおよび問合せ先

お手続き内容 お問い合わせ先
通帳、証書、お届けのご印鑑、キャッシュカードの紛失・盗難のご連絡

●平 日:お取引店へお問い合わせください。
   9:00~17:00(銀行休業日を除きます)

●上記以外:おきぎんビジネスサービス株式会社
      0120-073-050

当行の商品やサービス等についてのお問い合わせ

●平 日:お取引店または最寄りの沖縄銀行本支店へお問い合わせください。
    9:00~17:00(銀行休業日を除きます)

※お問い合わせ内容によりましては、お客さまの本人確認を行う場合がございますので、予めご了承ください。

対応開始日

2022年10月3日(月)

該当するSDGsの目標

sdgsアイコン

SDGsとはSustainable Development Goalsの略称で、2015年に国連で採択された2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットを定めた「持続可能な開発目標」です。
おきなわフィナンシャルグループは、経営理念である「地域密着・地域貢献」を実践することで、国連が提唱するSDGsの達成に貢献し、地域社会、全てのステークホルダーと接続的な未来を創造し、持続可能な社会の実現を目指してまいります。

 

以 上