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お問い合わせ

キャッシュレス決済サービス「PayPay」との口座登録および チャージの再開について

2022年3月17日
株 式 会 社 沖 縄 銀 行
総 合 企 画 部

株式会社沖縄銀行(頭取 山城 正保 以下、当行といいます)は、2020年9月より一時停止していた、PayPay株式会社(代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎)が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」への当行預金口座の新規登録およびチャージ機能を再開することをお知らせいたします。

上記機能停止の間、お客さまには多大なご不便をお掛けしましたことをお詫びいたします。

サービス開始にあたり、お客さまに安全にご利用いただくため、当行およびPayPay株式会社で新規口座登録時等の本人認証機能の強化、お客さまからの連絡体制の整備をいたしました。

なお、現在、停止しているメルペイ、LINE Payとのサービス連携につきましては、現時点で再開時期未定でございますが、再開が決まり次第、当行ホームページ等でお知らせいたします。

今後ともお客さまの大切なご預金口座の安全性を最優先に考え、サービスの向上に努めてまいります。

取扱再開日

2022年3月17日(木)午前10時
※2020年9月停止前に当行の口座を登録しているお客さまについては再登録不要です。

セキュリティ強化

当行

2020月9月に発生した他行における不正出金の事案を受け、当行では、口座チャージにおける取引内容のモニタリングによるセキュリティ強化を実施しています。

PayPay株式会社

「PayPay」の新規口座登録時および既存登録口座(一部のお客さま)の利用再開時、公的個人認証※1またはeKYC※2による本人確認を実施します。

※1 公的個人認証とは、アプリ上でマイナンバーカードのICチップを読み取り、ICチップに格納された署名用電子証明書を利用することでオンラインで完了する本人確認方法です。

※2 eKYCとは、犯罪収益移転防止法に基づく本人確認書類と顔写真撮影等によるオンラインで完了する本人確認方法です。

お客さまからのお問い合わせ先

キャッシュレス決済サービス利用口座に身に覚えのないお取引があった場合等の、当行およびPayPayのお問合せ窓口は以下のとおりです。

 不正利用の被害補償

万が一、不正利用が発生した場合の被害補償につきましては、PayPay株式会社と連携し、原則、全額補償といたします。
※所定の要件を満たす必要がございます。

お客さまへのお願い

  1.   キャッシュカード暗証番号等は第三者に教えないでください。またIDやパスワードの情報を求める電話やメール、ショートメッセージSMS)等について、十分にご注意ください。
  2.  お客さまの口座に不審な取引がないか、お取引明細のご確認をお願いいたします。明細の確認には通帳の他、おきぎんSmart、Wallet+が便利です。この機会にご利用をご検討ください。
  3. 万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、上記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。                     

以 上