English

menuclose

お問い合わせ

ソフトバンク電話料金の口座振替に関して ポイント付与がされない事象について

2021年5月6日
株 式 会 社 沖 縄 銀 行
総 合 企 画 部

 

 株式会社沖縄銀行(頭取 山城 正保)では、ソフトバンク電話料金を沖縄銀行で口座振替いただいているお客さまについて、ポイントサービスが計上(5ポイント)されない事象が発生しておりました。

 ご利用中のお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

 本件に伴い、ポイントサービス特典の適用外となり発生した各種ATM手数料、振込手数料につきましては、後日お客さまの口座へお返しする予定です。

 現在、対象となる手数料について調査を行っており、お返しする際には、改めてホームページ等でお知らせさせていただきます。

対象のお客さま

ソフトバンクの電話料金を沖縄銀行で口座振替いただいているお客さま
※料金引落としの際、通帳に次の表示がある方が対象です。

2020年12月末までの通帳表示 2021年1月以降の通帳表示
ソフトバンクMB(セディナ ソフトバンクMB(SMFS
 

影 響

2021年1月末、2月末基準のポイント集計処理について本事象が発生、それに伴い2021年3月、4月のポイント特典の反映に影響がございました。
※なお、3月末基準(5月反映)より集計処理は正常に行われております。ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

 

《本件に関するお問い合わせ先》
営業推進部 営業企画グループ TEL 098-869-1345(担当:我喜屋、若杉)
月曜日~金曜日 9:00~17:00(年末年始・祝日を除く)
Eメールでもお問い合わせ頂けます。

 

以 上