お近くのセブン銀行の新型ATM※1で、住所などの届出情報の変更手続きができるようになりました。
窓口の営業時間外も対応可能です!書類の記入や印鑑も必要ありません!
受付業務※2
①住所変更※3
②携帯電話番号 登録・変更
③在留カード提出
④取引時確認更新
※1お近くのセブン銀行新型ATMはこちらをご確認ください。 なお、沖縄県内のセブン銀行はすべて「新型ATM」です。
※2本サービスにて受付した手続きの完了には1週間程度お時間をいただいております。また、年末年始やゴールデンウィーク等の連休には通常時よりもお時間をいただく場合がございます。
お急ぎのお客さまや氏名変更・喪失手続き等その他お取引がある場合は、営業店窓口でのお手続きをお願い致します。
※3投資信託・国債・非課税口座・教育贈与信託・フラット35または日本政策金融公庫等による住宅ローンのお取引があるお客さまは、別途専用用紙の提出が必要となりますので、営業店窓口でのお手続きとなります。 変更後住所が基地内等国外の場合は営業店窓口にてご相談が必要です。
サービスご利用時間
平日:7:00~22:00
土日祝:8:00~22:00
ご利用いただけるお客さま
個人のお客さまでご本人さまによるお手続きの場合のみご利用いただけます
(お手続きに際しては、ご本人さま確認のため、ATMのカメラを使用してお顔を撮影させていただきます。ご本人さま以外が操作された場合、お手続きができません。)
お手続きに必要な書類等
①沖縄銀行のキャッシュカード※4
②本人確認書類(免許証・マイナンバーカード・在留カード・特別永住者証明書のいずれか)※5
③携帯電話番号※6
※4お手続の際に使用いただいたカードの口座開設店舗に登録されているお客さまの情報が更新の対象となります。
複数店舗に口座をお持ちのお客さまは店舗毎にお手続きが必要です。
※5有効期限内で現住所が記載された本人確認書類が必要です。
※6申込受付後、お手続き内容のご連絡をSMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
お手続きの流れ
※ATMの操作方法についてはこちら(セブン銀行ATM)をご確認ください。
※お申込受付後、沖縄銀行にて変更のお手続きを行います。(お手続き完了には1週間程度お時間をいただいております)
※沖縄銀行にてお手続き完了後、ご連絡先へSMSをお送りいたします。
※ATMにて受付後、沖縄銀行でのお手続きを完了できない場合がございます。
例1:投資信託など別途窓口にてお手続きが必要な取引がある場合
例2:本人確認書類が不鮮明な場合
例3:ご提出いただいた本人確認書類と沖縄銀行へのお届けの氏名が異なる場合など
<QRコードをかざしていただくと、さらにお手続きが簡単です!>
セブン銀行ATMで「各種お手続き」-「QRコードをお持ちの方」を選択し、ATMにかざして下さい。
お手続き手数料
手数料はかかりません。無料でご利用いただけます。