English

menuclose

お問い合わせ

【おきぎんSmart】Androidの不具合解消について

おきぎんSmart

2022年3月14日(月)より、Androidで以下の事象が発生していましたが、現在は解消されています。
事象が発生していた場合は、再度「Google Play」にて更新またはインストールの操作をお願いいたします。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

確認されていた事象

  • 「Google Play」で「おきぎんSmart」を検索しても表示されない
  • 「Google Play」で「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました」等のメッセージが表示される など

原 因

「Google Play」内で対象端末が正しく認識されていないことが原因でした。

事象が継続する場合の対応方法

1.「GooglePlay」を一度バックグラウンドから削除してください。

 ①「設定」を開く
 ②「アプリ」を選択
 ③「GooglePlay」を選択
 ④「停止」を選択

2.再度「Google Play」で「おきぎんSmart」を選択し、更新またはインストールのボタンが表示されるかご確認ください。

3.それでも更新ボタンが表示されない場合は、「Google Play」の「キャッシュを消去」をお試し下さい。

 ①「設定」を開く
 ②「アプリ」を選択
 ③「GooglePlay」を選択
 ④「ストレージ」→「キャッシュを消去」を選択

※お客様の端末やOSバージョンによっては一部記載の確認方法が異なる場合がございます。
※上記の操作後、更新またはインストールが可能になるまで時間がかかる場合があります。
※端末の再起動が必要な場合があります。
※上記手順で更新ができない場合は、Google Playヘルプもご確認ください。

 

以 上