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Q&A

○本人確認資料【A】
お客さまのお名前・住所・生年月日が記載された公的機関発行の証明書

運転免許証/各種健康保険証/各種年金手帳/各種福祉手帳/住民票/住民票記載事項証明書/ 印鑑証明書/パスポート/在留カード/特別永住者証明書

注1)パスポート(日本国内で発行されたものに限る)につきましては顔写真・所持人記入欄の両ページのコピーが必要です。
注2)有効期限の表示のない場合は発行後6ヵ月以内のものに限ります。

○本人確認資料【B】
お客さまのお名前・住所の記載された公共料金の請求書または、領収書

電気/ガス/水道/NHK/電話(固定電話のみ)

注1)同居のご家族(姓が同一の方に限ります)のお名前でも結構です。
注2)発行後6ヵ月以内のものに限ります。
注3)転居して間もない等、領収書・請求書が無い場合は「住民票」も可能。

<注意事項>

・お客さまからお送りいただいた確認資料【A】はご返却いたしかねますので、ご了承ください。
・お客さまからお送りいただいた確認資料【B】の原本は後日返却させていただきます。
・申込住所は、本人確認書類記載の住所と同一であることが前提です。
・ご本人様からのお申込であることを確認するため、ご自宅にお電話をする場合がありますが、ご連絡がつかない等で確認ができない場合は、お申込みをお断りする場合がございます。
・架空名義、他人名義、借名名義でのお申込みはお断りいたします。
・他人のものや偽造・改ざんした本人確認書類を使ったお申込みはお断りいたします。
本人名義でない、不正な本人確認書類を利用したことが判明した場合は、ただちに口座を停止または解約いたします。
■ご本人の確認方法について
口座開設後に、本人確認書類に記載されている住所へICキャッシュカードを日本郵便の簡易書留にてお送りすることで確認をさせていただきます。
ICキャッシュカードが受領されず返戻となった場合、申込の撤回とみなします。
(注)本人確認法に基づき、「転送不可・近隣預け厳禁」にてお送りします。お客さまのご都合により、 住所変更等を行っている場合は受取りができませんので、ご留意ください。