【新型コロナウイルス関連】 当行における対応方針について

 

 沖縄銀行(頭取 山城正保、以下、当行という)は、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、当行における対応方針を定めましたのでお知らせいたします。

 

概 要

お客さまとのご面談について

  • 県外からのお客さまとの面談につきましては、原則延期及び中止します。
    (※事前予約のない事業者さまとの面談は禁止します。)
  • 体温が37.5℃以上、咳や倦怠感等の症状があるお客さまとの面談は禁止します。
  • 個人のお客さま、法人のお客さまへのご訪問について、自粛します。

会議、研修等について

  • 社外の方との会議を含め、会議や研修等は可能な限りオンライン(Web会議等)で実施します。
    オンラインでの対応が困難な場合は延期もしくは中止を検討します。

イベント、セミナー、式典等について

  • 当行主催のイベント、セミナー、式典等については延期もしくは中止します。
  • 当行以外で開催されるイベント、セミナー、式典等への当行職員の参加を自粛します。

在宅勤務、自宅待機の実施について

 所属長の個別判断に基づき、職員の在宅勤務及び自宅待機を実施します。

出張について

  • 県外への出張については原則禁止します。
  • 国外への出張については禁止します。
  • 私事での渡航を含め、県外(国外)から帰宅後2週間は自宅待機とします。

対応期間

 新型コロナウイルスの感染が収束するまでの期間
 ※政府や各都道府県等の判断を踏まえて判断いたします。

ウェブ、アプリでのお手続き

 窓口へ来店せずに、ホームページやスマートフォンアプリから各種お手続きができます。

 ①残高照会 (おきぎんeパートナーWallet+おきぎんSmart
 ②資金送金 (おきぎんeパートナーおきぎんSmart
 ③投信照会、購入、解約 (おきぎんeパートナー
 ④口座開設、ローン申込み (おきぎんアプリカードローンチェキットフリーローンチェキット
 ⑤JCBデビットカード申込み (沖縄銀行ホームページ

 

 

お客さま及び関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以 上