【お知らせ】スマートフォンでのワンタイムパスワード(ソフトトークン)機能ご利用のお願い

 

 平素より沖縄銀行をご利用頂き誠にありがとうございます。

 沖縄銀行では「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」によるお取引の認証機能を導入いたしました。
 eパートナー(個人)にてインターネットバンキングをご利用の際には、当機能を是非ご利用くださいますようお願いいたします。

 

ワンタイムパスワード(ソフトトークン)とは

 一定時間ごとに変化する使い捨てのパスワード(ワンタイムパスワード)を生成・表示するパスワード生成ソフトから発行されたパスワードのことで、スマートフォンにアプリをインストールして使用いたします。
 ワンタイムパスワード(ソフトトークン)機能を使用することで、ウイルスや第三者に遠隔操作等で不正に認証情報を搾取されて不正送金等の被害に遭われるリスクを大幅に減らすことができます。

 

お申し込み方法

1.お申込はご来店不要
 お申込に関しては、ご来店不要です。下記バナーリンク先より、お使いのスマートフォンへSecureStarterアプリをインストールしてお使いください。

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2.eパートナー(個人)にログイン
 SecureStarterアプリをダウンロードいただいた後、当行のeパートナーにログインいただきます。
 ログインは通常通り契約者ID・パスワード等の入力操作を行ってください。

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3.お客さま情報の変更
 お客さま情報変更を選択いただき、ワンタイムパスワード利用申込をタップいたします。

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4.利用申込の完了
 各規約に同意いただき、確認暗証番号を入力いただいて利用申込を行います。

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 お申込完了画面をスクリーンショット等で保存いただくことを推奨しておりますが、お客さまのお使い端末の設定によってはスクリーンショット機能をご利用いただけない場合もございます。その場合は受付番号等をお控えいただきますようお願いいたします。

 

ご利用方法

 各お取引の際にワンタイムパスワードの入力が要求されますので、申込を行ったスマートフォンにて発行ボタンを押下し、発行したパスワードの入力を行ってください。(申込を行ったスマートフォンでのeパートナー(個人)のご利用の際には発行ボタン押下時に自動でワンタイムパスワードが入力されます。)

1.ブラウザでのお取引の場合(お振込操作の場合)

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2.登録したスマートフォンでのお取引の場合(お振込操作の場合)
 右下のOTPボタンをタップしワンタイムパスワード発行を行うと、自動でワンタイムパスワードが入力されます。そのまま続けてお取引ください。

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ご注意事項

 お使いのスマートフォンを機種変更する場合には、お使いのスマートフォンで機種変更前に利用解除のお申込をいただく必要がございます。機種変更前に必ず解除申込くださいますようお願いいたします。
 尚、解除申込を行わずにスマートフォンを機種変更した場合や、紛失等により登録したスマートフォンでの解除申込が不可となった場合には、お近くの沖縄銀行窓口でのお手続きが必要になります。
 詳しくはお近くの支店窓口又はヘルプデスクへお問合せください。

ヘルプデスク:TEL 0120-088-196 (受付時間 平日:午前9時~午後9時)

以上